六甲道で整体を受けるなら六甲道整体院へ

六甲道の整体なら 六甲道整体院
六甲道整体院のメール問い合わせはこちら

首の捻挫は市販薬で緩和できますか?

2018/03/17 カテゴリー:ブログ,質問・相談

六甲道整体院 院長の藤田です。

今回、兵庫県の六甲駅付近にお住まいの方からご質問をいただきましたのでご紹介いたします。

ご質問

主婦をしています。

半年ほど前、車で赤信号で止まっていた時に後ろからぶつけられ首を捻挫しました。

交通事故の後すぐは何の症状もありませんでしたが、数日経ってから肩や首の痛み、さらに頭痛まで出るようになり、病院に行き検査を受けた結果、頚椎の捻挫と言われました。

病院では湿布と痛み止めを処方してもらい「あとは経過を見ましょう」ということでしたが、痛みは確かに和らいだものの完全に消えたわけではなく微妙な感じです。

特に、子供を抱っこしたりおんぶをした時は、首や肩だけでなく背中全体に重石が乗っかったような感じがします。

もう一度病院に行けば良い話ですが、イヤイヤ期真っ盛りな2歳の息子がいるので連れて病院に行くのは少し抵抗があります。

初診の時は主人に預けてきましたが今は仕事が忙しくて休みが取れないし、かと言って施設に預けて行くほど痛みが強いわけでもありません。

もし少しの痛みくらいであれば、病院に行かなくても症状を和らげる市販薬はありますか?もしあったら市販薬を試して、それでも効果が得られなかったら今度こそ病院に行こうと思っています。

アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。

身体を痛めてからなかなか改善しないのは、とてもつらいですよね。

ご質問内容から察するに、重傷の頚椎捻挫(首の捻挫)ではないと判断し回答いたします。

まずは「市販薬で症状を緩和させたい」とのことですが、一般的な市販薬の選び方としてフェルビナクや鎮痛消炎成分インドメタシンが配合されている貼付薬(シップなど)、内服薬ならイブプロフェン配合の市販薬が挙げられるかと思います。

購入前に薬局・薬店の薬剤師、または登録販売者に相談されると適切な市販薬を選んでいただけるはずです。

ただし、薬はあくまでも痛む感覚を和らげるものであり、数週間後、数ヵ月後に痛みが再発する可能性もあります。

最終的には根本的な改善を望まれているはずですので、あまりにも長引くようでしたら我慢できる痛みであってもお近くの病院など医療機関に必ずご相談ください。

六甲道整体院でも、身体の状態を検査しアドバイスや施術をすることができますので、ぜひ気軽にご相談くださいませ。

六甲道整体院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028 兵庫県神戸市灘区森後町2-1-9
グランディアみなと神戸六甲館301

お問い合わせ 078-806-8944

体の不調・悩みについて
Treatment

神戸市六甲道整体をお探しなら 六甲道整体院におまかせください!

六甲道で整体をお探しなら六甲道整体院にぜひご相談ください。赤ちゃんでも安全に受けることができるソフトな整体で体が本来持つ回復力を引き出します。首・肩・腰の不調や違和感、体のゆがみなど、お気軽にご相談ください。完全予約&完全個室制。JR線六甲道駅より徒歩3分。近隣駐車場もご利用可能です。

© 六甲道整体院 All Rights Reserved.